ニュース

トップ

ニュース一覧

2023年5月30日(火)JGBA『地域密着 安定受注実践会』を開催しました!

2023.06.01

2023年5月30日(火)JGBA『地域密着 安定受注実践会』を開催しました!

2023年5月30日(火)

JGBA『地域密着 安定受注実践会』

を開催しました!

 

リアル・オンライン共にご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

平松建築株式会社 代表取締役 平松明展氏

株式会社梶間幸建 代表取締役 梶間日出治氏

Make House株式会社 代表取締役 眞木健一氏

にご講演いただきました!

 

平松建築株式会社 代表取締役 平松明展氏

「“高い家は安い” “こだわらない家は後々大きなリスクとコストが掛かってくる”」

高くて売れないではなく、高くて高品質な家を責任もって提案しつくる。

そして、そいう家が増えれば地域も豊かに良くなる。

結果、目の前のお客様の安心安全を保証することでお客様の笑顔と幸せにつながる。

このような家づくりが増えていけば日本全体の住宅の未来が明るくなる。

資材高騰時代に“高くても売れる方法”を徹底解説いただきました!

 

株式会社梶間幸建 代表取締役 梶間日出治氏

「梶間幸建は毎年新卒社員採用をしているが、離職率が0.06%と極めて低い。」

その背景には「社員1人1人が伸びる会社でありたい」と梶間社長はお話されており、基盤となっている“新卒社員採用”と“育成の仕組み”について

①入社してもらうためには…入社理由、入社後のイメージが大事

②社員育成

③活躍できる教育

④新卒が売れるようになるには…

の4つの大きなテーマでお話いただきました。

新卒社員が小さな会社へ就職する意味合いは何か。社員が10年後もずっと働き続けてくれるにはどうしたらよいのか。

徹底解説いただきました!

 

Make House株式会社 代表取締役 眞木健一氏

こんな課題を抱えていませんか?

・集客を増やしたい…・営業の契約率をあげたい…・設計効率を上げたい…・積算でコストダウンを実現したい…・工事期間を短縮したい…

全て必要で向き合わざるを得ない課題を解決する方法をお話いただきました。

「人数そのままで魅力ある商品で受注・売上を倍増させるには集客・営業・設計・積算・工事のすべてをいかに短くするかが大事。工数にこだわったほうが会社の利益が残り、資金繰りが大幅に変わってくる。」

課題解決のため具体例とともにお話いただきました!

 

 

今回のセミナーは後日会員企業様限定動画コンテンツ《JGBA  Channel》にて動画をアップロードいたします!お楽しみに!

ご参加いただいた皆様のご参考になっていれば幸いです。

 

今後“安定受注実践会”及びJGBAはどんどん盛り上がって参りますので、この機会にJGBA会員企業様ではない方はぜひご入会をお待ちしております!

 

会員企業の皆様には今後もご満足いただけるサービスをご提供し、お力になれるよう尽力して参ります!

ニュース一覧