ニュース

トップ

ニュース一覧

2022年11月15日(火)第7回JGBA 住宅業界『未来会議』~リフォーム事業ノウハウ大公開セミナー~を開催しました!

2022.11.16

2022年11月15日(火)第7回JGBA 住宅業界『未来会議』~リフォーム事業ノウハウ大公開セミナー~を開催しました!

2022年11月15日(火)

第7回JGBA 住宅業界『未来会議』

~リフォーム事業ノウハウ大公開セミナー~

を開催しました!

 

今回も100名を超える方々にご参加いただきました!

リアル・オンライン共にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

今回第1部は《大型改装 ドラマ「魔法のリノベ」監修者が語る1000万円越の大型リフォーム受注の極意とは》と題し

I.Compass株式会社 代表取締役 西尾肇氏×リフォーム産業新聞 福田善紀氏

の対談形式で行われました。

 

第2部は株式会社オリバー 代表取締役 小川博司氏にご登壇いただき、

《外装リフォーム リフォーム事業拡大は「組織」と「仕組み」作り GAISOを活かしたオリバー流勝ちパターン》

をお話していただきました。

 

第3部では《店舗改装リフォーム 10年ぶりの講演!テナントリフォーム事業4年で10億突破した秘訣とは》

と題し、株式会社匠工房 代表取締役会長 関孝治氏にご登壇いただきました。

 

第4部は

西尾社長・小川社長・関会長・五嶋社長・福田氏

によるリフォーム座談会を開催いたしました。

 

リアル・オンライン共にご参加いただいた方からのお声を一部ご紹介させていただきます。

 

自社で見直さしが必要な部分、新たに検討すべき部分など、とても参考になりました。かなり砕けた実例なども踏まえており、実践に生かしやすい内容でした。皆んさんの値段がつけられないようなノウハウを無料のセミナーで教えてくださいり、本当にありがとうございました。長時間のセミナーお疲れ様でした。

リフォーム業を始めたばかりだが、初回接客の時の聞き取りが甘く、接客のパフォーマンスが低いのかなと感じていたので、参考になりました。

皆さんお話が面白くて、あっという間に時間が過ぎていきました。色々ご経験されている中で、過去のことも、今のことも自虐的にお話されて、具体的エピソードが大変参考になりました。

ありがちな問題課題をストレートな解決方向でPDCAをしっかり基本通りに回し結果を出していく事にあらためて自己認識できました。

 

など他にも多数の嬉しいお声をいただいております!

 

 

今後もJGBAでは会員の皆様にご満足いただけるサービスをご提供し、

お力になれるよう尽力してまいります!

 

今後も続々とイベント開催してまいりますので、

皆様のご参加をお待ちしております!

ニュース一覧